イライラする、怒りっぽい、病気なの?

公開日: 

a0002_007005

僕が20代後半の頃の話です。

沢尻エリカさん似の女性と付き合っていました。

彼女、理由は分かりませんが、いつもイライラしていました。

些細なことで喧嘩すると「イライラする…」と言いながら、怒ってばかり……。

仲直りしても、怒っている感じです。

僕が「まだ、怒っているの?」と聞くと、

「別に…」と返事が返ってきます。

まさしく、沢尻エリカです。

ご機嫌が斜めになると、「怒りっぽいのは、性格じゃなくて、病気じゃないのか?」と思うくらいでしたね。

その女性とはいつも喧嘩をしていて、最終的には別れてしまいました。

最後は、彼女のイライラに我慢できなくなってしまいました…。

しかし、イライラしている時以外は、凄く魅力的な女性で、僕はかなり惚れていました。

美人だし、スタイルも良いし、気の利く頭の良い女性でした。

今、どうしているのですかね?

年齢的には、結婚していると思いますが…。

今でも、怒ってばかりなのですかね?

最近、脳科学者の中野信子さんの書籍を読んでいたら、興味深いことが載っていました。

女性の脳は、男性に比べ、セロトニンの分泌が悪いそうです。

男性に比べて、セロトニンの合成が52%も遅いそうです。

脳内のセロトニンが不足すると、理由もなく気分が落ち込んだり、不安になったり、イライラするようなんです。

特に、生理前はセロトニンが不足するようです。

へーー、知らなかった…。

その話を聞いて、昔の彼女を思い出しました。

もしかして、彼女は脳内のセロトニンが不足していたのかも知れませんね。

それなら、イライラも、怒りっぽいのも、多少は仕方ないですよね。

でも、当時の僕は、そんなことを受け止める余裕もありませんでしたよ。

彼女の脳内のセロトニンの量を増やせていたら、今は、僕と一緒に住んでいたかも知れませんが…。

今日は、ちょっと思い出話をしました。

もし、すぐに切れてしまう女性と付き合っている男性がいたら、

セロトニン不足かも知れませんよ。

別れを決める前に、

これ飲ませてみてください。

メンタルサプリ専門店のセロトニン対策サプリ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑