羽生善治の決断力、「勝負どころでごちゃごちゃ考えるな」

公開日: 

「勝負どころでごちゃごちゃ考えるな。単純に、簡単に考えろ!」

天才プロ棋士の羽生善治の言葉です。

この言葉を聞いて、目の前が、ス―――と開けました。

僕たち凡人は、あれこれと考えすぎるんですよ。

だから、決断をミスするんだと思います。

「ごちゃごちゃ考えない」

これじゃないですか?

シンプルに、簡単に考えることが重要なのでは?

僕はこのホントを読んでそう思いました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

決断力【電子書籍】[ 羽生 善治 ]
価格:734円 (2016/8/18時点)

羽生善治さん、凄過ぎです。

男なら勝負どころで、男になれるかです。

チャンスをものにしてこそ男です。

そして、勝負どころで大切なことが、ごちゃごちゃと考えないことのようです。

すなわち、直感で決めることです。

直感こそが最大の武器です。

ごちゃごちゃ考えずに、「直感」を使うことが正しい決断をする秘訣だと思います。

シンプルに考えることが決断力を高まる秘訣だと分かってきました。

直感大事ですね(^^♪

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑