決断力と行動力の磨き方、羽生善治のノウハウを盗め!!

公開日: 

1357599443
決断力がない方必見です。決断力と行動力を同時に高める秘訣を紹介します!!

大事なことを決める時は他人に相談しないこと!!

笑って楽しく生きる秘訣を紹介します。

今回のテーマは、

『決断』

です。

大事なことを決める時に、どうしていますか?

誰かに相談しますか?

実は、大事なことほど、他人に相談しちゃ駄目なんです。

自分と向かい合って、自分で選ぶことです。

自分で選ぶことから逃げては駄目です。

どんな生き方であれ、「自分で自分の人生を決めている」という感覚が大事な気がします。

「好きだからこれに決めた」「体験したかったからこれに決めた」と行動の理由はこれで充分ですよ。

動機がシンプルなほど、前に進むエネルギーは大きくなります。

必要なのは勇気と覚悟です。

あとは、あれこれ迷わないことです。

直感をフルに使うと良いですね。

損得勘定が働くと正しい決断はできませんし、他人を意識しても正しい決断ができません。

そういった雑念を捨てて、直感を信じます。

直感こそ、偉大な自分から送られてくるメッセージです。

大事なことを決断する時は、誰にも相談しない、直感を信じることです。

これ、上手く行く秘訣です。

決断力と行動力の磨き方

誰にも相談せずに自分で決める習慣が身につくと、自然と決断力が磨かれます。

そして、進むエネルギーが大きいので、これまた自然と行動力が高まります。

決断力を磨くには、力を他人へ逃がさないことです。

ここが肝です。

はじめは勇気がいると思いますが、徐々に自信が持てるようになります。

「自分だけで決めることが一番間違いがない」ということにも気付くと思います。

他人の考えを入れるから、迷うし、上手く行かないんですよ。

情報を収集することは良いことです。

しかし、決断に関しては自分のみです。

これぞ、決断力と行動力を高まる生き方です。

羽生善治の「決断力」

決断力関連の書籍では、羽生善治さんの「決断力(PHP出版)」がおススメです。

決断力 [ 羽生善治 ]

「勝負の土壇場では、精神力が勝敗を分ける」

「勝負どころではごちゃごちゃ考えるな。単純に、簡単に考えろ!」

など、天才棋士が初めて「決断力」の極意を公開しました。

勝負の世界が見れます。

男なら読んでおいて損はないですね(^^♪

はばないずでえ(^^♪

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑