都知事選の予想(最新)、世論調査はどうなの?上杉隆さんはどう?

公開日: 

1357599443
ちわ、

武蔵です(^^♪

都知事選が白熱してますね。

僕は石田純一氏に入れよと思っていましたが、出馬しなかったので、「選挙に行こうかどうか?」迷っているところです。

FNN、共同通信、日経、毎日などの世論調査では、

小池百合子>鳥越俊太郎>増田寛也の順だとか。

といっても、かなり混戦模様のようです。

メディアでも最新の都議選の模様が連日報道されています。

現在、僕が感じるのは、

鳥越俊太郎>増田寛也>小池百合子

ですね。

小池百合子さんは、アピールするのが上手だけど、鳥越俊太郎さんの健康問題に触れたのは、ちょっとヤバかったね。

鳥越俊太郎さんは、知名度があり、さらに野党が一本化して推薦して有利です。しかし、過去の女性問題が週刊誌に取り上げられ、ちょっとマイナスです。

女性問題の1つや2ついいにして、対応の仕方が問題ですよね。橋本徹さんにも指摘されていましたよ。

なんだか政策以外のところで白熱していますが、

となると、

嵐のうずに巻き込まずに、

比較的順調に人気を伸ばしているが増田寛也さんなのでしょうか?

しかし、増田寛也さんは東京電力の社外取締役だったんですよね。

「赤坂二億円豪邸は大臣規範違反?」などとスキャンダルされています。

こうなると、

もう、

東京都を良くするとかいう話でないと思います。

一票を入れたい候補は、はっきり言っていません。

石田純一さんの方が良かったのでは?

もっと言えば、舛添要一さんに任期までやってもらって、その間に次の候補が準備する道もありましたよ。

僕的には、橋本徹さんのような方になってほしいですね。

でも、そういう人立候補をしていません。

残りの方はどうなのでしょうか?

名前の見て気になるのが、

上杉隆さんです。

ジャーナリストとして活躍していた方です。

僕、吉田照美さんのファンでラジオの文化放送を良く聞いていました。

その時に、上杉隆さんが出演しているコーナーがあったんです。

話すこと分かりやすくて、好感を持っていました。

ネットで上杉隆さんの政策を調べてみました。

首都直下型地震対策の死者ゼロ、

都内養護老人ホームの待機者ゼロ、

都内保育所の待機児童ゼロ、

と主要政策として「3つのゼロ」を公約に掲げています。

誰がやってもあまり変わらい気もするし、

こういう方の方が期待できかも知れません。

そう思いました。

上杉隆さんに一票にしようか?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑