40~50代、目の疲れを放置すると大変なことになる?携帯に要注意!!

公開日: 

deai01

目が疲れた~~、と感じる年齢になったら、すぐにケアすることが大切だと思います。

昨年、妻が「目が疲れた…。ちょっと見えにくい…。老眼かも…。」と言っている間に、どんどん目の状態が悪くなりました。

パートで頻繁にパソコンを使うようになったのが原因の1つようです。

そして、見えにくいだけでなく、頭痛も伴うようになりました。

こうなると最悪です。生活に支障が出て、家事が満足にできなくなります。

体調のことだから仕方ないとはいえ、僕の方も困ってしまいました。

年を重ねたら、異変にはすぐに対応すべきですね。小火のうちに対応すれば、大事に至りません。

疲れ目、かすみ目、老眼など目の健康にいいサプリは・・・

3日前のことです。

僕も、目の異変に気付きました。

携帯の画面が醜いと感じました。また、車を運転をしていて、信号とか標識が若干ですが観にくく感じました。

僕はすぐに妻のことを思い出しました。

そして「すぐに対応しよう」と思いました。

現代生活ではテレビやパソコン、携帯などのブルーライトが溢れています。

ブルーライトの光は非常に強いもので、紫外線に近いものです。

また、ブルーライトは目の奥の網膜まで届きます。

目にはかなりの悪影響です。

気付かないうちに、大きなダメージを受けています。

現代人は、目のケアに特に気を付けたいと思います。

「年だから…」と加齢のせいにしている大変なことになります。

年のせいもあるとは思いますが、ブルーライト対策はしっかりとすべきですね!!

では(^^♪

はばあないすでえ

めばえ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑