日焼け後でもヒリヒリしないで風呂に入る方法

公開日: 

今年は空梅雨です。

高温多湿で過ごしにくい日が多くなります。

そして、夏は暑い日が多くなるといいますよ。

夏と言えば、海水浴かプールです。

暑さをぶっ飛ばすにはこれが一番です。

そうそう、真夏の海水浴後に役立つ豆知識を1つ紹介します。

日焼け後でもヒリヒリしないで風呂に入る方法

日焼けしていてもヒリヒリしないでお風呂に入る方法を紹介します。

入浴前に湯船に、紅茶の葉を15g入れた布袋を入れてしばらく蒸します。

ティーパック5個程度でもOKです。

ただこうするだけで、驚くほどヒリヒリを感じなくなります。

これは紅茶に含まれるタイニンという成分の抗酸化作用で、ヒリヒリとした炎症と肌のほてりを抑えてくれるからです。

「海水浴後に風呂で疲れを取りたい!!」と思った時に試してみて下さい。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑