インテリア、癒しグッズNo.1は?部屋にハンモックを置いてみる!!

公開日: 

ハンモックが部屋にあると最高に寛げます。

インテリアとしてハンモックを通販で購入しました。一気に部屋が南国ムードとなり、癒しの空間に変わりました。

ハンモックが部屋にあるとお洒落だし、最高に寛げますよ。癒しグッズとして最適だと思います。

これ通販で購入しました。

ハンモックの昼寝は快適です。

以前、東京吉祥寺にあるハンモックカフェに行きました。その時にハンモック初体験しました。

それまでは「ハンモックなんて寝心地悪そう…」と思っていましたが、考えが変わりました。

背中側が空気が通るので爽やか爽快です。特に夏は涼しいので良いです。

また、程良い揺れがあり、これが心地良いです。リラックス出来て、脳波がα波になるのか、最高に癒されます。

聞いた話では、”ハンモックの揺れ”と”良い睡眠”とには関係があるようです。ベットで寝るより腰への負担も少なく、足のむくみにも良いと言います。

インテリアとしての癒し効果だけでなく、疲労回復効果も期待できるグッズです。

休日にウォーキングした後、ハンモックでの昼寝が最高の癒しタイムになっています。

自立型ハンモックの使い方

僕が使っている自立型ハンモックは、寝る以外にも使い道があります。

インテリアとして座るという使い方が出来ます。大人4人が座っても大丈夫です。たった7kgなのに耐荷重280kです。ハンモックチェアとなります。

もちろん、アウトドアでも活躍します。

海、山、川、公園、キャンプ場、バーベキュー場、釣りなどへ持っていけば、これまた癒し度が満点になります。レジャーを楽しんで、疲れも取れます。自宅の屋上、ベランダでも使えます。

インテリアで部屋を癒し空間に

とにかくハンモックを部屋に置くと、部屋が空間に早変わりします。ネットの色やスタンドの色のカラーバリエーションも豊富なので、部屋に合わせて選べます。自室とのコーティネイトも楽しめます。

横幅48センチなので置く場所にも困りません。

昼寝、読書、音楽鑑賞などのんびりと自分の時間が楽しめます。リラックスできて、羽を伸ばすことができます。子供でも使用可です。

「ゆらふあモック」の詳細を載せておきます。
↓↓

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑