デコルテにブツブツがあり、かゆい~。原因は乾燥、保湿が必要!!

公開日: 

Beautiful young woman. Portrait of asian woman.
デコルテ(首元のまわり)が痒い~。その原因は乾燥と汗と紫外線です。薬を付けるよりも、しっかりと保湿をすることから治療を始めました~(^^♪

首のまわりが痒い…。保湿クリームが有効でした!!

首元のまわり、襟の辺りをデコルテと言います。

「デコルテにブツブツができて、痒い~」という方に紹介したいのがユーグレナのオールインワンクリームです。

one
汗をかくこの時期になると、デコルテ部分が痒いという方がいます。

赤くなってヒリヒリしたり、ブツブツができたりします。皮膚がぼろぼろと落ちるという酷い症状の方もいます。

私もデコルテ部分の肌が弱く、だいぶ悩みました。

痒いので、ついて掻いてしまいます。掻くと余計に痒くなって、さらに掻いてしまいます。すると、それが痕になって、凄く醜い状態となります。

胸元があいたお洒落な服を着れずに悔しい思いをします。お気に入りがあるのに~。

それに、デコルテ部分は、他人に結構見られています。デコルテの肌が汚いと、どうしても印象が悪くなってしまいますよね。

ちょっと前かがみになった時など、男性の視線を感じます。デコルトケアは意識しておきたいですよね。

デコルテ部分が痒いという原因は?対策は?

デコルテ部分が痒いという原因はいくつか考えられますが、その1つが乾燥です。

デコルテの部位の肌は結構敏感です。

なので、紫外線などの影響を受けて乾燥しがちです。

また、汗を掻きやすい部分でもあるので、肌荒れも起こしやすい部位です。

汗の成分の塩分やアンモニアの一部が肌に残って浸透し、痒みの原因となります。

私の場合、皮膚科に行きましたがあまり良くはなりませんでした。

ステロイド系の薬剤を貰い塗りましたが、返って症状が悪化した感じです。

「どうにかならないか?」と悩んでいる時に、ネットでユーグレナのオールインワンクリームを見つけました。

7種類の潤い成分が配合されているのが特徴です。また、オールインワンなのでこれ1つで全てまかなえます。

デコルテの乾燥によるトラブルを薬でなく、保湿で改善しました。

痒いのは辛いですよね。

これからは汗をかく季節ですし、日差しも気になる季節です。

デコルテケアして行きましょう(^^♪

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑