強風(突風)で車のドアが開き過ぎに…。車が壊れてしまいました…。

公開日: 

最近の関東の強風はなんですかね?

なんと強風で車のドアが開き過ぎとなり、車が壊れてしまいました……。

こんなこともあるのですねーーーー。

車買取

先日のことです。

横浜市金沢区の八景島の方へ車で行きました。

海の近くということで浜風が吹いていました。

多少、風の強い日でしたが、超強風とまではなかったと思います。

なのに、車を降りようと運転席側のドアを開けた瞬間に突風が吹きました。

丁度、車の後ろから吹いてきたので、ドアが開けっぱなしというか、開過ぎとなってしまいました。

車から降りて、ドアを閉めようとしましたが締まりません。

良く見てみるとドアの付け根の部員が歪んでいます。

「このままじゃ、走れない…。JAFを呼ぼうか?」と本当に困りました。

その後、動揺を抑え、冷静になり、もう一度、ドア締めにトライです。

超思いっ切りドアを閉めると、ぎゅーーーーーーーーーと音がして、なんとか締まりました。

結構な距離を走っていますが、エンジンは快調です。

まさか、強風でドアがやられると思いませんでした。

そのままディーラーに直行し、応急処理をしてもらいました。

なんとかドアの開け閉めができるようになり、ロックもかかるようなりました。

ただ、ぴったりとはドアは閉まりません。

IMG_3778
修理も考えましたが、6年乗り、かなり走っているので、新車に買い替えることにしました。

早速、新車の検討です。

下取りより買い取りの方がお得と聞いて、ネットの無料一括査定を利用してみました。

確かに買い取りより良い値が付けられますよね。

ネットで愛車の最高値が分かるので便利です。

《車買取》30秒で無料一括査定。愛車を一番高く売るなら♪

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑