携帯を充電できる手回し式の懐中電灯を買いました【防災対策】

公開日: 

九州の熊本を中心とした地震による被害が広がっています。

今まで地震と違い震源地が広がっていくので、専門家も予測ができないようです。

現地、現地周辺の方、くれずれも余震にご注意ください。

希望を持ってとにかく頑張ってください。

私も防災対策への意識を高めようと思いました。

まず準備したのが携帯の充電器です。

電気が使えなくなると思うので手回し式のものが良いですね。

あとラジオが聞けることも必須です。

防災 ラジオ 手回し【LEDミニライト】【スマホ 充電器 スマートフォン 手回しラジオ 手回し充電器 携帯充電器 災害 ライト ダイナモ多機能ライト 手回し充電ラジオライト 災害用ラジオ 防災用ラジオ 防災セット 防災グッズ 防災用品 懐中電灯 iPhone】【RCP】05P26Mar16

情報が遮断されたり、誤情報が一番怖いです。

なので、電池不要の手回し懐中電灯は必需品です。

それと東北地震の被災者のブログを見てみて1つ有益な情報がありました。

「被災したら、とにかく水を確保すること」と書いてありました。

飲用かと思いきや、違いました。

トイレ用だそうです。

一番困るのがトイレの水と書いてありました。

なるほどです。

参考になります。

その辺りの防災グッツも準備しておくと良いようです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑