【ワナドゥ手帳】趣味の手帳、あさチャン、ノンストップで紹介!!

公開日:  最終更新日:2015/12/07

ワナドゥ手帳が30~40代の女性に人気です。テレビ番組のあさチャン、ノンストップで紹介されました。昨年の9月に発売され、なんと累計11万冊と売り上げを伸ばしています。

wanado450

手帳の世界は、1000冊売れたらヒットと言われています。11万冊というと驚異的な数字です。「ワナドゥ手帳の魅力は何か?」、ちょっと探ってみたいと思います。

まず、ワナドゥ手帳をご存じでない方へ簡単に紹介します。ワナドゥ手帳とは、雑貨専門店ロフトが独自開発した手帳です。デジタル式でなく、書き込み式なのが特徴です。

ロフトでは「今の時代、手書きの手帳が売れるのか?」という不安があったそうですが、店頭で書き込んだ見本と一緒に販売したところ大反響でした。

また、手帳というと個人情報が書かれたもので情報を漏らしたくありません。しかし、ワナドゥ手帳の場合は違います。書いたものを誰かに見せたくなるようで、コミュニケーションツールにもなっています。

種類も豊富で、映画、ワイン、野球観戦、スイーツ、旅行など豊富です。ワナドゥ手帳は発売時35種類でしたが、約1年で80種類に増えています。価格は1620円~2052円です。ロフト公式通販でも購入できます。セブン-イレブン受取も可能のようです。

感想です♪

僕は、食べ歩き、ラーメン、ご朱印を使ってみたいですね。街歩きが趣味ですが、ふらっと入ったお店の感想とか書き留めておきたいです。書いておかないと感動を忘れてしまします。

ご朱印も良いですね。神社仏閣を訪れるとと色々な気付きがあります。でも、時間が経つと忘れていまします。なので書き留めておいて、後から見るとさらに気付きが深くなる気がします。

なんでもかんでもデジタルが進む時代ですが、決してアナログが駄目という話ではありません。寧ろ、これからの時代アナログが大事ですよ。デジタルとアナログのバランスを取るところに豊か生活のヒントがるのかも知れません。

ちょっと書いておきたいという時、デジタルは不便です。さっとペンで好きに書くと書きやすいですね。後から見ると、その時の感動が蘇ってきて、楽しみが10倍以上になります。ワナドゥ手帳が売れている理由が分かります(^^♪

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑