【吉祥寺】ベビーカーの無料貸し出しが実施される!予約できる?

公開日:  最終更新日:2015/12/01

吉祥寺でベビーカーの無料貸し出しが試行実施されます。便利になります~(^^♪

武蔵野市では地元の中学生の提案を取り入れて、来年1~3月に吉祥寺駅周辺でベビーカーの無料貸し出しを試行実施することを決めました。

貸し出し所を吉祥寺駅周辺に2か所に設置し、午前10時から午後6時まで、それぞれ3台ずつ、無料で貸し出す試行案がまとまりました。

小さい子供を持つお母さんが、ベビーカーを持たずに吉祥寺に来て、街歩きを楽しんでも貰いたいという狙いがあります。

凄く良い試みですね。

東京の多摩地区では、町田市が1ヶ月の試行をしましたが、思ったほど利用がなく正式導入を見送りました。

また、八王子市は正式な事業として「はち☆ベビレンタル」を実施し、現在、JR八王子駅周辺3カ所で計6台の貸し出しをしてます。好評なために年内にも8台に増やす方針といいます。

レンタカーのシェアサービスも増えているし、時代の流れは共有です。吉祥寺ではどうでしょうか?

ただ、しかし、1つ懸念事項があります。

ママさんがベビーカーの無料貸し出しを当てにして吉祥寺に来て、全部借りられていたら、どうなるのでしょうか?

ママさん心理を考えれば、「借りられないと困るから、面倒だけど、ベビーカーを持って行こう!」となる気がします。

なので、ネット予約とかあると良いですね。携帯から簡単に予約できれば需要は高まりますよ(^^♪

産後ダイエット
【断食道場SHOP】ファスティング(断食)の専門家が開発した完全無添加の酵素ドリンク「優光泉(ゆうこうせん)」

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑