脳外科医の福島孝徳先生のストレス解消法は?

公開日: 

2015年11月21日放送のサンデープラスを見ました。

神の手を持つスーパードクターとして知られる脳外科医の福島孝徳先生が出演していました。

福島先生の手術の光景、食生活が紹介されていました。

とりわけ注目なのがストレス解消法です。

福島先生のストレス解消法は、お風呂です。

温めのお湯に長ーーーくつかるようです。

温いお風呂に長く入ることで、副交感神経が活発になりリラックスできます。

お湯の温度は40度以下だそうです。

また、体温が一度上がるそうです。

体温が一度上がることで、免疫力は五倍になるといいます。

巷では、癌の原因の1つは免疫力が下がることとも言われています。

免疫力大事です。

僕も今日からお風呂の長ーーーくつかるようにします。

毎日のこういうった習慣が重要なのでしょうね。

免疫力のある体づくり頑張りますよ。

そうそう、男としてパワフルでいたいので、最近はしっかりと亜鉛を摂っています。

海乳EXというサプリ飲んでいます。

亜鉛を飲むようになって調子がいいですよ。

男は亜鉛しっかり摂った方がいいですね。

パワーが内側から湧いてくる感じです。

栄養素をしっかり摂って、お風呂長ーーーく入ります。

これで生涯現役で行きますよ(^^♪

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑