藤川球児の成績、独立リーグ(高知)ではどうだった?【動画あり】

公開日: 

藤川球児投手(35)が4年ぶりに阪神タイガースへ復帰することになりました。2年契約という条件で同意し、14日に球団から正式に発表されるそうです。

また、火の玉ストレートを拝むことができるようになり、阪神ファンならず、プロ野球ファンの楽しみが増えました。

ちょっと気になることが……、

今期の藤川球児投手の所属していた四国アイランドリーグplusの高知での成績ですね。

5月にメジャーを自由契約になった後、出身地でもある高知でどんなピッチャイングをしていたのでしょうか?

成績は、6試合に登板し、33イニングを投げて、2勝1負です。防御率は0.82です。阪神時代も含めてプロ入り初の完封勝利を記録するなど好成績でした。最速は150キロを計測していました。

動画を見つけました。

【現地映像】2015.6.27 藤川球児『ここにあり』出た、150キロ 日本球界復帰 第2戦(高知FD)『7回表』

なるほど~。35歳ですが、まだまだ行けそうですね。

高知入団の際のエピソードとして、チームメイトに対し、「もう一回、プロの世界を目指して頑張る。ここでプレーするのは上の世界を目指すことだから、自分も同じようにプレーしていく」と宣言をしていたそうです。

その言葉通りに、来期は阪神タイガースでプレーすることになりました。

復帰後の成績に注目したいですね。

阪神タイガースは、今年から金本監督です。優勝するには藤川球児投手がカギを握りますね。メジャー経験を経て投げる150キロの火の玉ストレートに期待したいですね♪

背番号は「18」です(^^♪

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑