昼ドラ「別れたら好きな人」の結末は?再婚?ネタバレ!

公開日:  最終更新日:2015/11/20

wakaretarasuki

東海テレビ(フジテレビ系)の昼ドラマ「別れたら好きな人」の話題です。

 

ピースの綾部祐二が昼帯ドラマ初主演で話題になっています。現代の結婚観を描く大人のラブコメディーです。

 

5年前に離婚した元妻が、突然、職場の上司になるという、とんでもない状況を背景にしたストーリーです。

 

木原二郎(綾部祐二)と根岸咲(白石美帆)は、再婚するのでしょうか?

 

ドラマの結末がだんだん見えてきましたよね。

 

僕は、再婚すると思いますね。

 

このドラマを見ていて、結婚について色々と考えました。

 

きっと多くの一般ピープルは、結婚が男女の愛のゴールだと考えています。

 

しかし、ぜんぜん違います。

 

結婚は恋のゴールであって、結婚生活という修行の始まりなんですよね。恋愛は比較的短い期間ですが、結婚となると長い間、生活を共にすることになります。

 

お互いに嫌な部分があからさまになって、苦痛だらけになります。

 

「釣った魚にエサはやらない…」

 

「亭主元気で留守がいい…」

 

こんな言葉は、まさに結婚生活という修行の中で漏れてしまう愚痴ですよ。

 

男女が一緒に生活すれば、色々な問題が起きます。試練や逆境にも遭遇します。

 

そういう時に力を合わせて、コミュニケーションを取って、壁を破っていけるのか?

 

そこに男女の本当の愛が隠されている気がしますね。

 

男女がそのことに気付くと、幸せを見つけることができるのだと思います。

 

「別れたら好きな人」は、結婚観について色々と考えされられるし、楽しる昼ドラです。

 

二郎と咲の愛の結末を楽しみに見てみます^^

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑