南雲先生の一日一食の効果は?50代のオヤジが30代に見られた?

公開日:  最終更新日:2015/11/19

南雲先生著「20歳若く見えるために私が実践している100の習慣」を読んでから一日一食を実践しています。

あじかん焙煎ごぼう茶

と言っても、1年中、一日一食ではありません。僕の場合、ちょっと体重が増えた時、体調が悪い時に一日一食を実践しています。

 

一日一食の健康効果は凄いですね!

 

僕が実践して体験した効果を紹介します。

 

まず、ダイエット効果です。お腹周りが気になったら、一日一食にします。1週間すると、増えた体重が元に戻り、お腹周りはスッキリします。

 

1週間で3~5キロ落ちますね。中年太り解消には最適です。スリムをキープ出来ます。かつて色々なダイエット法を試しましたが、一日一食ダイエットが一番健康的に短期間で痩せることができました。

 

次に感じたのが、若返り効果です。

 

南雲先生は、どこから見ても60歳に見えません。どこからみても40代です。若さの秘密は食生活だと思います。僕も食べ物に気を付けるようになってから若返りました。南雲先生とまではいきませんが、見た目5~10歳くらいは若いと思いますよ。

 

そして、最後に疲労回復効果を感じました。「体調が悪いときに栄養を取なさい」というのは、間違った常識なのかも知れません。僕は体調が悪くなると、食べるのを止めます。

 

すると、どんどん体調が戻ってきます。風邪をひいたときなど、水分だけ取って、食べずに寝ていると治りが早いですよ。

 

とにかく、一日一食の健康と若返り効果は凄いですよ。あとは、信じて実践するかどうかだと思います。

 

因みに、南雲先生は、30代後半、父親の病院を継いだ重圧から暴飲暴食が続き、体重80キロオーバーとなっていたそうです。「これでは長生きができない」と思い、始めたのが一日一食であり、ごぼう茶を飲む習慣です。

 

あっ、僕もごぼう茶を飲んでいますよ。これです⇒えっ、驚きの60歳!南雲先生が大絶賛のあじかん健康茶

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑