タウリンの肝臓修復効果で、酒好きの50代オヤジに元気が戻った話

公開日:  最終更新日:2015/11/20

「元気していますか?」

 

「えっ、疲れてきっている?」

 

いやーー。僕も少し前まで疲労困憊(ひろうこんぱい)でした。病気でもないのに、体がだるく重かったです。

 

とくに、お酒をちょっと多めに飲んだ翌日は辛かったです。お酒が残り、午前中は仕事になりませんでした。

 

毎日ストレスが溜まるし、飲まずにはいられません。別に飲み過ぎてはいないのに、軽い二日酔いになっていました。辛かった~。その時期、家庭でも問題ごとが発生して、肉体的にも精神的にも限界でした。

 

ある日、友人に「俺も年だし、もう昔みたいに動けないよ…」と愚痴をこぼすと、「タウリンを摂ると良いよ!」と教わりました。

 

「えっ、タウリン?」

 

「何それ?」

 

と思い、スマホで検索してみました。

 

タウリンは、牡蠣、イカ、タコなどの魚介類に含まれる成分です。タウリンには疲労回復効果があります。精神疲労回復、身体疲労回復を助けてくれます。

 

また、肝臓機能を修復させる働きもあります。肝機能が低下すると、そのまま疲労へ直結します。倦怠感、頭がどんよりする、体が重くだるい、不眠などの疲労症状が現れます。

 

お酒が残るようになった、午前中は体が重く、だるさが抜けないという方、ぜひ、タウリンのサプリを摂ってみてください。続けていくうちに変化を感じると思います。

 

僕が飲んでいるのは海乳EXというサプリです。タウリンをたっぷり含んでいる広島県産の牡蠣を使用しています。亜鉛もたっぷりなので夜にも強くなりました。

 

興味のある方はどうぞ⇒健康サポートセンターの海乳EX

 

海乳EX

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑