軽商用車用タイヤラック(KTL-450)を組み立てる[画像あり]

公開日:  最終更新日:2015/11/20

KLT-450-1

オートバックスで購入した軽商用車用タイヤラック(KTL-450)を組み立てました。画像で紹介します。

前回記事
>>オートバックスで軽商用車用タイヤラック(KTL-450)を買いました

 

まず、説明書を見ます。組み立ての全体像をイメージします。

KLT-450-6

次に、パーツが全部揃っているか確認します。

KLT-450-51

 

パーツも整理して並べてみました。

KLT-450-5

 

全部ありました。

組み立てには工具不要です。

パイプに白い凸があって、これを相手側のパイプの凹部分に嵌めていくだけです。

KLT-450-60

 

嵌めるとこんな感じになりました。

KLT-450-61

ちょっとコツがいるなと思いました。

四角い土台の部分を作る時、最後の2本を同時に嵌める感じが必要です。3本をがっちりと嵌めてしまうと、最後の1本が嵌めにくくなります。要注意です。

また、手を傷つける可能性もあるので、軍手などをして作業すると良いです。

 

KLT-450-63

四角い部分が2つできました。ここのタイヤがのります。

 

さらに、作業を進めて、ここまで来ました。ただ嵌めているだけです。

KLT-450-64

 

そして、完成です。

KLT-450-66

 

タイヤを置いてみました。
(ビニールに入ったままですが)

KLT-450-70

 

当たり前のことですが、タイヤラックを保管場所へ設置してから、タイヤをのせます。タイヤを先にのせてしまうと移動が困難です。

 

KLT-450-80

最後、タイヤカバーを被せてタイヤ保管完了です。ミッションコンプリートです。普通タイヤ君、春にまた会いましょう♪それまで元気で(^^♪

 

オフィス文具堂

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑