オートバックスで軽商用車用タイヤラック(KTL-450)を買いました

公開日:  最終更新日:2015/11/20

今朝はかなり寒かったです。冬の始まりを感じました。

autobacs

あっという間に1年が過ぎ、冬の準備をする時期になりましたね。先日、オートバックスへ行き、軽自動車用のタイヤラック(4本用)を購入しました。

我が家には仕事で使っている商用スズキのエブリィと、プライべート用のホンダのN-BOXがあります。

冬になるとスタッドレスタイヤへ履き替えます。11月中旬~下旬に履き替え、4月に普通タイヤへ戻します。

今までタイヤを家の中で管理していましたが、どう考えても、邪魔です。

さすがに、今年から外で管理することを考えました。

外と言っても、大きな家でないのでスペースがあまりありません。猫の額くらいの庭に置くしかありません。

ということで、早速、オートバックスへ行き、縦置きの軽自動車用のタイヤラック「KTL-450ブラック」を買いました。

これです。

KLT-450-1

同じものを2車分買おうと思いましたが、同じ軽自動車でもタイヤサイズが違います。店員さんに聞くと、N-BOXの場合だと、1つ上の大きさのタイヤラックになるみたいなんです。

このタイヤラックでも収まるかも知れないのですが、ちょっと微妙な大きさです。

なので、とりあえず、軽商用車用のラックを1つ買ってみることにしました。

KTL-450適合のタイヤサイズは、145/80R12、145SR12、145/R12 6PR・8PR、155/60~70R13です。

KLT-450-2

因みに、ラックのブランドは、アイリスオーヤマ(IRIS)です。大きさは、幅45×奥行30×高さ108cmです。

それから、タイヤラックカバー(CV-450 シルバー)も買いました。外へ置くならカバーは必須だと思います。タイヤが傷んでしまいます。しっかりと保管したいですね。

IMG_1809

帰宅後、梱包を解いてみると、こんな感じでした。

KLT-450-4

ドライバーなどの工具なしで簡単に組み立てられるタイヤラックです。

組み立てについては別途記事で紹介します。

こちら>>軽商用車用タイヤラック(KTL-450)を組み立てる[画像あり]

 

オフィス文具堂

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑