清潔感が重要!あご髭の生やし方と手入れの仕方

公開日:  最終更新日:2015/11/19

今、男のあご髭が注目を浴びています。あご髭を生やすだけで、ワイルドでカッコいい男の印象を与えることができます。

そして、好印象を与えるポイントは清潔感です。清潔感を感じさせるあご髭の生やし方と手入れの仕方を紹介します。

五郎丸選手のようなあご髭がウケている

ラグビー日本代表の五郎丸歩選手が、あちらこちらで脚光を浴びていますよね!

goroumaru01

ワイルドでカッコ良く、女性ウケ抜群です。特に、あご髭のある甘いマスクにしびれてしまう女性が多いようです。

「お指の練習をしなきゃーー」という若い女性もいます。追いかけもいて、その人気は凄いですよ。

男からみても、闘う男のワイルドな雰囲気と清潔感を感じますね。その雰囲気に魅了されてしまいます。

五郎丸選手を真似て、あご髭を生やしたいという男性が増えていると聞きました。

さて、今回は、あご髭の話です。カッコいいあご髭の生やし方と整え方を紹介します。

カッコいいあご髭の生やし方と手入れの仕方

まずは、デザイン、すなわち、髭を生やす部分を決めます。

今年の流行りは、あげ先だけ生やすタイプです。あごが丸みを帯びた印象になり、クールさを感じさせます。初心者でも手入れが簡単なのでおススメです。

手入れには何を使えば良いのか?

長さを細かく調整できるヒゲトリマーがあると便利です。

こんなの1台あると重宝します。20段階の長さ調節機能が付いています。

↓フィリップス ヒゲトリマー【0.5mm幅 20段階長さ調節】QT4013/15

 

髭の長さは重要です。長すぎれば清潔感を失うし、短すぎると剃り残しと間違われます。一定の長さをキープすることが大切です。

手入れのペースは基本毎日です。なので、櫛とハサミでは大変です。やはり、ヒゲトリマーあると便利ですね。

そして、最後に女性ウケするポイントについてです。

何より清潔感が大切です。清潔感がないと無精髭と見られてしまい、逆に好感度を下げてしまいます。

無精髭に間違えられないようにするには、要らない箇所を剃り、しっかりと管理することです。

髭の濃い方や生えるのが早い方は、髭脱毛がおススメですね。面倒な髭剃りから解放されます。

>>ヒゲ脱毛なら確実に永久脱毛ができるオトコレーザー根こそぎ脱毛の<湘南美容外科クリニック>

 

ひげ脱毛

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑