羽生結弦選手が晴明神社を参拝する様子が紹介されていました。

公開日: 

フィギュアスケートGPの話題です。

今、テレビで放送されているGPカナダの男子ショートプログラムを見ています。

羽生結弦選手や村上大介選手などが出場しています。

羽生選手の今季のフリー「陰陽師SEIMEI」について紹介されていました。

羽生選手は、練習の合間に京都の晴明神社を参拝しています。

羽生選手が、陰陽師の安倍晴明の祭られている晴明神社を訪れている様子の動画が流れています。

手水舎、晴明井、厄除桃の様子が映っていますね。

羽生選手はインタビューに応えています。

「天を見ながら印を結んでいる陰陽師の安倍晴明が気になる。演技に入る前にご挨拶をしておきたかった」と。

なるほど~。

さすが、世界のトップスケーターですね。

見えない世界のパワーのことが分かっています。

今年の羽生選手、グランプリファイナル出場に向けて、どんな演技を見せてくれるのか?

物凄く興味が湧いてきました~^^

陰陽師の安倍晴明の波動と羽生選手の波動が合わせると、

何が起きるのですかね?

神がかった演技をする羽生選手を見ることになるのか?

それとも試練があるのか?

とにかく興味が湧いてきました。

 

陰陽師の印を解くときが来たのですかね?

晴明神社、僕も行ってみたくなりました~!

■晴明神社
senmeijinja

京都市上京区晴明町806(堀川通一条上ル)
参拝時間
9:00~18:00(無休)
京都駅から車で20分
http://www.seimeijinja.jp/

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑