iPhoneで撮った動画と画像をパソコンで保存する方法

公開日:  最終更新日:2015/11/20

iPhoneで撮った動画と画像をパソコンで管理するために「スマホWOW!!! データ管理 for iPhone」を購入しました。
使い勝手の悪いiCloudとは違い、使いやすく簡単にバックアップできます。レビューします。

「スマホWOW!!! データ管理 for iPhone」のレビュー感想

今朝は、ちょっと寒いですねー。
空模様もどんよりです。
こんな日は、気分は晴れやかに行きたいですね♪

 

起きてまずやったのが、愛用のiPhone5cのデータのバックアップです。自分で撮った動画と画像パソコンへバックアップと取りました。これでひと安心です。

 

最近、購入して2年目のiPhoneの動きが急に遅くなりました。
メールもなかなか開かなかったり…。
とにかく重い~~。

 

さらには、時折ですが画面がフリーズしてしまいます。その場合は、強制再起動(ホームボタンと右上ボタンの両方を同時に長押し)で対応しています。面倒ーーー。

 

まだあります。

 

先日はメーラが起動しなくなりました。起動直後に落ちます。突然、メールが読めなくなり困りました。

 

iPhoneの動きがおかしくなったので、とりあえず、データをバックアップして、余計なものを消そうと思いました。

 

そして、iCloudでバックアップしたのですが、凄く使いずらいツールです。使い方も良く分からないし、同期で失敗をして動画や画像を失うこともあります。

 

これも凄く面倒です。

 

それに加え、最近、携帯で写メ摂って編集してブログへアップすることも多くなりました。iCloudでは直接データを触れません。

 

そこで、「スマホWOW!!! データ管理 for iPhone」というソフトを購入しました。

 

これです↓

 

動画と画像管理が楽になりました。
また、連絡先(住所録)のバックアップも取れ、削除と編集ができます。
その他、音楽ファイルのiPhoneで再生できるように自動変換することもできるようです。

 

これ1つ持っているとマジで便利です。

 

操作も簡単です。

 

sumahowow

↑これ操作画面ですが、僕は説明書を読まなくても、操作が一発で分かりました。パソコンとiPhoneを繋いで、目的のボタンを押すだけです。これでバックアップ終了です。大事なデータを保存できましたよ。

 

iPhoneの中身をそのままバックアップでき、iPhoneの中身をパソコンで見れるので重宝しそうです。

 

商品はダウンロード販売で購入しました。PCでダウンロードして、会員登録すれがOKです。

■関連記事
>>iPhoneのメールが起動直後に落ちる。起動しない場合の対処法は?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑