鶏肉ダイエットの効果は凄い!そば食べていたんじゃ駄目よ~

公開日:  最終更新日:2015/11/19

ちは^^今日は、

鶏肉ダイエットのお話です。

 

最近の僕は、鶏肉ダイエットで健康的に痩せています。体重計のメモリが順調に減っています。健康的に痩せるには鶏肉ですよ。最高のダイエット食材だと思います。

 

僕の昼休みは外食です。今までは、仕事先の近くにあるそば屋へ行くことが多かったです。そばをヘルシー食だと思っていたからです。

 

しかし、大間違いでした。そばは殆ど炭水化物です。糖質たっぷりで、太るもとになる食品でした。砂糖と同じくらい糖質を含んでいるそうです。

 

確かにそばは低カロリーかも知れません。しかし、摂取カロリーを減らし体重を落とすというのは、ひと昔前の常識です。今は非常識なんですよ。

 

糖質を摂れば、血糖値が上がりインスリンが分泌されます。そして、血糖値が上がると糖質が欲しくなり、食べてしまう…。すなわち太りやすい体質となって、ダイエット失敗に終わります。

 

それに比べ、肉類の栄養素は、タンパク質と脂質です。タンパク質は分解されてアミノ酸になります。アミノ酸をいくら摂っても血糖値は上がりません。つまり、肉類を摂っても太るわけではないのです。

 

また、動物性脂肪を摂ると太ると心配の方もいるかと思いますが、大丈夫なんですよ。ご飯やパンなどと一緒に食べなければ、太らないんです。(ご飯もパンも炭水化物のかたまりです)

 

インスリンが発生しなければ基礎代謝が落ちないので、脂肪はちゃんと使われます。

 

どうですか?

 

肉類のダイエット効果を理解していただけました。

 

僕的は、牛肉は健康的にちょっと「?」が付くので、鶏肉を中心に食べています。ランチタイムになると、仕事先のお弁当屋さんで鶏肉の惣菜買って食べています。

 

お陰様で順調に体重が落ちています。痩せやすい体質へと変化していると思います。マジに痩せたいのなら、糖質を極力カットすることです。鶏肉ダイエットはおススメです。

 

P.S.
鶏肉だけ食べているわけではありません。鶏肉を中心に、魚介類、野菜などの惣菜を食べています。そば、うどん、ご飯、パン、パンなどの炭水化物を極力摂らないようにしています。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑