御嶽山噴火を予言した者がいるネット騒ぎに、真相は?

公開日:  最終更新日:2015/11/19

御嶽山が噴火する1週間前に、噴火を予言した者がいるとネットで話題になっています。

話の火種はヤフー知恵袋への書き込みです。

Nさんが9月20日に、

「岐阜県御岳山の登山道で今回の噴火で影響がある道は有りますか?」

と質問しています。

回答者が、

「今回とは何時の話?噴火は1989年ではないの?今年噴火はしてないでしょう!」

と答えると、

質問者は、

「9月に入って噴火してますよ」

と切り返しています。

ツイッターでは「何これ?予言なの?」、「この人は未来を見ているのか?」と騒がれています。

その真相は…、

結果、予言している形になったが、本当に予言していたかは分かりません。

ネットの記事によると、このお方は火山をこよなく愛する火山オタクだそうです。

行く先々で噴火が起きて予定が狂って困っている様子です。

訪問予定だった鹿児島県の口永良部島も噴火したために断念した模様です。

「富士山は危ないですか?」「次はどちらの山へ行かれる予定ですか?」と質問攻めに遭って、困惑しているといいます。

予言について一言、豆知識です。

実は未来は決まっていません。いくらでも変わります。ただ、直前の波動を読んで、ちょっと先を当てる能力のある人はいますね。しかし、それだって、直前に変わるってことです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑