失恋から早く立ち直る秘訣は?長い間一人の男性を愛した女性へ

公開日:  最終更新日:2015/11/15

知り合いの30歳の女性から恋愛相談を受けました。

 

話を聞くと5年半付き合った彼と別れたそうです。彼とは結婚も考えていて、5年半という長い間、毎日電話とメールする仲でした。

 

関係がおかしくなりだしたのは、半年前のことです。SNSで彼が他の女性へ愛情の表現をしているのを見て喧嘩になりました。(彼女にはそんな気はなかったようですが…)

 

そこから歯車が狂いだし、ちょっとしたことで喧嘩が多くなり、酷い言葉でお互いが相手の心を壊してしまったようです。

 

まあ、人生色々ありますよ。無責任に聞こえるかも知れませんが、それしか言えません。試練を乗り越えてこそ、男も女も成長ができます。

失恋から早く立ち直るにはどうしたら良いのか?

僕が使ってきた方法を紹介します。失恋から早く立ち直ることができます。

 

まずは、自分をさらけ出し、相手ととことん話をすることです。自分の想いを全て相手へぶつけます。

 

男女両者が納得していれば良いですが、未練を残しては絶対に駄目ですね。例え、別れると決めていても、自分の中にしこりが残っていないか徹底的に内観をします。

 

内観して見つけた想いは、どんな想いでも素直に相手へ伝えます。長く付き合った相手なら、素直に話せば聞いてくれます。

 

※内観とは、自分と向かい合い、心の中を見ること。

 

しこりが残っていると、後々、執着として現れます。相手を忘れることが出来なかったり、相手に嫌悪を抱くようになってしまいます。

 

なので、納得が行くまで徹底的に話し合うことです。ここ凄く重要です。

 

相手が話し合いに応じてくれない場合は、友人などへ愚痴るしかないですね。とにかく、自分の内側に意識を向けて、言いたいこと全てを言葉にします。

 

失恋から早く立ち直るためにも、ここを疎かにしては駄目です。失恋から立ち直れない人の多くは、このプロセスが抜けてしまっています。

 

泣きたくなったら、とことん泣け!

そして、とことん泣くことです。「自分は強い人間」、「泣くなんて恥ずかしい」などと思っては駄目です。ワンワンと泣いてください。

 

長い恋愛をしたなら、それだけ多くの悲しい思いが溜まっているはずです。人のいないところへ行って、ワンワン泣いて、涙で心の中の悲しい思いを流し出します。

 

まとめ、

恋愛で立ち直る秘訣は?

1.相手と徹底的に話す。しこりを残さない。

2.相手が話を聞いてくれない場合は、友人に話す。想いを全て言葉にする。

3.我慢しないでワンワン泣く。悲しい想いを涙で流す。

 

これが失恋したときの対処法です。余計なことは要りません。他のもので誤魔化せば、なかなか立ち直れません。辛いかもしれませんが、自分と向かい、想いを全て外へ出すことです。後は時間が解決してくれます。

 

それでも駄目なら、これお守りとして持っていると良いですよ。恋愛運が自然と開けます。⇒復縁・不倫・結婚…数え切れないほど恋を叶えた陰陽師パワーストーン



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑