ユーチューブへ動画アップするのに使うデジカメはどれが良いの?

公開日:  最終更新日:2015/11/20

【良いものを安く買おう】デジカメの使用目的は、ユーチューブへアップする動画を撮るためです。おススメの格安のデジカメは?
a0003_001098

YouTube動画の撮影目的なら、おススメのデジカメはこれ!

昨日、コジマ電気へデジカメを見に行きました。

デジカメの使用目的は、ユーチューブへアップする動画を撮るためです。

ユーチューブ用の動画と言っても、マニアックに凝った作品を撮る予定はありません。日頃のちょっとしたことを動画に収めたいだけです。

手持ちのiPhone5でも良いのですが、携帯の空き容量がいっぱいになるのが嫌なので、動画に関してはデジカメで撮ることにしました。

店員さんに使用目的を伝えておススメを聞きました。

すると、「iPhone5と同等の動画で良ければ、どれを買っても大丈夫ですよ」と教えてくれました。

また、「どこのメーカーの性能が良いのか?」と聞くと、「今は、どこも一緒ですね!」ということです。

そこで、デザイン性で決まることにしました。気に入ったのがニコンです。キャノンやオリンパスも良かったけどニコンにしました。

1万円前後の手ごろなニコンのデジカメの前に行き、手に取ってみました。

これです↓

▼Nikon COOLPIX S3700

 

すると、隣にある上位モデルが気になりだしました。やっぱりグレードの上の方が良く見えますね。

画素数が高い高解像度だし、ズームの倍率が高いので、旅行でも使うならこっちです。

「どうせ買うなら、良いものを…」と人間心理が働きました。

はやり上位モデルの方が良さそうです!

これです↓

▼Nikon COOLPIX S7000

 

さらに、隣の製品を見ると、S6900というデジカメが陳列してありました。

先ほどのS7000と同等の性能ですが、自撮りがしやすいのが特徴です。また、バリアングル液晶です。(液晶画面を指で動かせる)

「そうか、ユーチューブ用の動画であれば、自撮りもあるよな~。」と心がS6900へ傾ききました。因みに、ここでS3700は霧の中へ消えました。S6900かS7000のどちらかです。

これです↓

▼Nikon COOLPIX S6900

 

結局、買わずに2~3日考えることにしました。「迷った時は、置け!」です。これ良い買い物をするコツです。

S6900にするか、S7000で行くか?

1日たった今日はS6900ですかね。値段はS7000よりちょっとだけ高いですが、”自撮り”というのが決め手になりそうです。

購入したら、また製品レビューをしたいと思います。

デジカメで動画をYouTubeへアップする日が楽しみです(^^♪

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑