何も求めない生き方始めませんか?生きるのが楽になります!

公開日: 

「辛い~」「苦しい~」と人生の逆境に遭遇している方必見です。何も求めない生き方始めませんか?笑って楽しく生きる秘訣です。恋愛も上手く行きますよ!

「何も求めない」のが楽しく生きるコツです。

ちは!

 

今回は「何も求めない生き方」について話します。

 

生きていると色々と厄介なことが起きます。とくに激変のご時世では、大きなトラブルを抱えることになり、ストレス溜まりまくりです。

 

そんな時の対処法として、「何かを求めるのを止めてみる」という方法があります。これ有効なんです。僕は、「辛い~」と思ったら、何も求めないことを意識するようにしています。

 

夢を描いたり、希望を叶えようとしたり、無理に相手を変えようとしたり、何かを期待するから苦しくなるんですよ。その想いを全部手放せば楽になります。楽しさが戻ってきます。

 

それに、自分がダイヤモンドだと思って握り締めているのが、ウンコだったりします。糞ですよ。ウンコみたいな拘りを握っているの止めましょう!手放すのみです!

 

恋愛に何も求めないという悟りガールもいる!

そうそう、最近は「悟りガール」と呼ばれる女性が注目され始めています。

 

彼女達は恋愛に何かを求めません。男に依存もしません。

 

まず、自分が好きな男をちゃんと分かっていて、万人にモテようとしません。必要以上に男を意識しないので、素のままでいられるようです。自分の男だけに甘い顔を見せます。だから楽みたいです。

 

また、危険回避能力も高く、男友達に会う時などは事前に彼に話しておくようです。異性のトラブルを招かないので揉め事も少ないようです。

 

彼に対しても必要以上に求めません。自分一人でも楽しいし、彼といると、もっと楽しいというスタンスです。「私って可愛そうでしょ?」と彼に同情を求めたり、彼の浮気に謝罪も求めたりもしないとか、まさに恋愛のプロフェッショナルです。

 

求めなければ期待を裏切られることもないので楽ですよ。感情もプラスばかりになり、余計に輝けますよね。

 

まとめ

話が恋愛まで膨らむましたが、自分の抱えている執着を手放し、何も求めない生き方をするのが、これから時代良いようです。人生も恋愛も上手く行きようです。笑って楽しく生きる秘訣です。

 

「そんなの難しいーーー、」と思う方もいると思いますが、後は本人の気持ち次第です。「やろう!」と思えば出来ます!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑