浜海道カニ通販、蟹しゃぶ用ズワイガニならココ!鮮度が違う!

公開日: 

蟹しゃぶ用の本ズワイガニを探しているなら浜海道のカニ通販がオススメです。

北海道函館の水産卸会社で、ホテルや旅館や寿司などに卸売りをしています。なので、他社のカニ通販に比べ鮮度は抜群です。新鮮で美味しい海鮮素材を安く手に入れることができるので、僕は利用しています。

↓クリックすると浜海道のカニ通販の詳細が見れます
カニの浜海道

冬は蟹じゃぶですよ。

我が家では年に1、2回は蟹じゃぶパーティを開きます。家族で蟹しゃぶすれば、一家団欒を楽しめます。大きな口を開けて蟹の足にしゃぶりつけば盛り上がります。疲れなんて一気にぶっ飛びますね。

 

蟹しゃぶを美味しく食べるには出汁が重要です

美味しく蟹しゃぶを食べる秘訣は、素材と出汁です。

出汁は、もちろん昆布だしです。通常、昆布を2~3時間水につけ置きしておきますが、面倒であれば、ねこぶだしを使うと簡単だし旨いです。

ねこぶだしは、日高産の根昆布を使用しており、栄養とうま味が違います。磯の香がしてきますよ♪

素材は、浜海道で冷凍ズワイガニ脚(むき身)6Lの1kgを買います。1kgでだいたい30本ありますので、家族4人で丁度よいですね。

また、殻を取ったむき身になっているので、あとはじゃぶじゃぶするだけで手軽です。野菜と一緒に食べれば、栄養のバランスもバッチリです。

蟹じゃぶの後は、うま味のきいた残り汁にご飯をいれて、蟹ぞうすいにします。これも最高なんです。満腹ですよ。

a0002_006650

まとめ、

今年の冬も蟹しゃぶで笑って楽しく行きましょう♪
笑う角には福来る!!

>>自家用に最適! ちょっと訳ありのカニが人気です!

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑